photo1.jpg
2019.11.06

新倉浅間神社にある忠霊塔に撮影に行ってきました。

山梨県富士吉田市に引っ越してきて半年くらいが経ちましたが、まだ忠霊塔に行ったことがなかったので仕事の合間に時間を作って撮影に行ってきました。

五重の塔と富士山が一緒に写った写真を何回か目にしたことがあり、特に外国人の観光客から「日本っぽい」ということで人気のスポットで行ってみたいなとは思っていたがなかなか時間が取れず、、、

今回は以前仕事で撮影中に壊れてしまったレンズが修理から戻ってきたのでテスト撮影もかねて100枚ほど撮影して来ました。

レンズの修理代が28,000円・・・
仕事を頑張らなければ。

アクセス

道中看板が出ていますが、線路手前の三叉路で間違って曲がってしまって軽く迷子になりかけました。

駐車場までの道は結構狭くすれ違いが困難でした。
休日はもっと混みそうです。

展望台までの階段が結構きつく普段運動不足なのでいい運動になりました。

今度は健康の為にも車を使わず歩いて行って見ようかと思いました。

修理が終わったレンズのピントも大丈夫そうで一安心。