2021.05.27

iOSでスクロールしようとタッチしただけでリンクが反応してしまう。

iOSでスクロールしようとして画面に指が触れただけでリンクが反応してしまう現象があった。

反応してしまうのはファーストビューで表示されている範囲のみ。そして実機のみで発生する…。

iOSのバグかと思ったが、やっと原因が判明した!

どうやらスマホ時のドロワーメニューに使っていたiScroll.jsが原因だったようだ。

iScroll.jsを切ったらこの現象が出なくなった。

なにかオプションとかで回避できるのかな?
とりあえず時間が惜しいので良いのが見つかるまでドロワーメニューを自前で組んで対策しよう。